ブログアフィリエイトで日給8万円
花粉対策グッズ販売館

アスクル

カウネット アスクル〜歴史

 カウネットの同業者で、同様な事業を展開しているアスクル株式会社は、東京都江東区に本社を置く事務用品を中心とする通信販売会社です。

 事務機器メーカーのプラスの子会社であり、同社のプライベートブランドはプラスの製品が多ほとんどです。

 1993年3月に、プラス株式会社にて、首都圏の事業所を対象にアスクル事業を開始しました。そして、 1997年5月21日 に、アスクル株式会社設立。プラス株式会社よりアスクル事業を継承し営業開始しました。
 1998年には、個人向けショップ「ポータルアスクル」開始して、キングジム、住友スリーエムなどのプライベートブランド商品を拡充しました。 2004年には、医療・介護施設向けに専門カタログ「アスクル メディカル&ケア カタログ」を創刊し、メディカル&ケア事業に参入しています。
 
 また、アスクルサイトに「家具ショップ」を新規オープンし、「OAステーション」、法人向けパソコンの販売を開始しました。
 2005年には、医療機関向けに医療材料を取り扱う専門カタログを創刊し、デリバリーサービスを開始しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。